「歯間ブラシホルダー」が痒いところに手の届く商品だった話

みなさんは歯間ブラシって使っていますか?私は歯医者さんでおすすめされて以来、ずっと使い続けています。ただ、歯間ブラシって歯ブラシより小さくて同じ場所にしまいづらかったりするんですよね。

そんなときにセリアで見つけた「歯間ブラシホルダー」がいい感じのサイズ感で使いやすかったので、紹介したいと思います!

目次

吸盤でくっつくのがいい!

こちらが今回紹介する歯間ブラシホルダーです。吸盤タイプで鏡や壁にくっつけて使用できます。今話題の浮かせる収納もできますね!収納できる穴は4つです。

サイズは小さめ。それがいい^^

左下が歯間ブラシホルダーで、右2つはそれぞれサイズの違う歯間ブラシです。
思っていたよりもちっちゃくないですか?笑
このミニマムな感じがかわいいのと、省スペースなのも気に入りました。

底は穴が空いているので極薄タイプを使っている人は気をつけて!

歯間ブラシの中には極薄タイプもあったりするのですが、それだと穴から落ちそうな予感が…

汚れたら上下を分解して掃除できる!

白色だからこそ汚れが目立ちやすいのでこれは嬉しい!
ホコリとかもいつのまにかかぶっているのでたまに水洗いしないとですね。

設置場所は洗面台や鏡がおすすめ

これは個人的な意見ですが、歯間ブラシを置くなら鏡のある洗面台にくっつけるか、鏡にそのままくっつけるのがおすすめです。
なぜなら歯間ブラシを使うときは必ず鏡を見ながら使うから!笑
じゃないと歯茎が傷ついちゃう気がして怖いです汗

歯間ブラシホルダーは場所をとらないので持っておくべき!!

歯間ブラシはけっこう頻繁に使うものなのに、定位置がなくて地味に不便でした。使ってみたら、これは痒いところに手が届く商品だな〜と実感しました!歯間ブラシを使っている人は、ぜひセリアなどの100均で購入してみてくださいね。

Kei
この記事を書いた人

Kei

自分で使って「良い」と思ったものをレビューして、おすすめするのが好きなKeiです。 いつかウェブメディアを立ち上げるのが夢。自分のレビューが少しでも他の方の役に立てばいいなと思っています。

おすすめ記事

ニトリの『ふとん収納バッグ』で羽毛布団をスッキリ収納

ニトリの『ふとん収納バッグ』で羽毛布団をスッキリ収納
コジカジ編集部

100均のカーテンクリップで目隠しカーテン!

100均のカーテンクリップで目隠しカーテン!
nicoママ

seriaのウッディキャニスターが小物の収納に超便利♪

seriaのウッディキャニスターが小物の収納に超便利♪
100均Lover♡

100均の冷蔵庫ミニポケットは冷蔵庫以外にも便利だった!

100均の冷蔵庫ミニポケットは冷蔵庫以外にも便利だった!
nicoママ

洗面所の収納
人気記事ランキング