ピーマンのワタと種を取らなくていいことに味をしめた、ズボラピーマンおかず第二弾です!笑

材料はピーマン(一袋)、ツナ缶、醤油、マヨネーズ、ラー油!

ピーマンのヘタ部分を切って耐熱容器に入れ、
ツナ缶に醤油、マヨネーズ、食べるラー油を各大さじ1弱くらい混ぜたもの(←適当)を上からかけて、
電子レンジで6分チン!

以上です。笑
ラー油は食べるラー油がおすすめ◎

ごはんのおともにも、おつまみにもぴったりです\(^o^)/
ラー油の量を少なめにして、子供のお弁当にも✨
レンジでチン以外の工程は、5分あればできちゃいますよ😆

nicoママ
この記事を書いた人

nicoママ

初めまして! 便利グッズや家事が楽になるアイデアが大好きな、二児&ワンコのママです♪ ちょっと得した気分になれるような、アイデアを発信していけたらなと思っています(*^o^*)

おすすめ記事

【セリア】パズル・ボードはコップ収納のつよい味方♡

【セリア】パズル・ボードはコップ収納のつよい味方♡
100均Lover♡

セリアのドライヤーホルダーのおかげで収納が楽チンに*

セリアのドライヤーホルダーのおかげで収納が楽チンに*
100均Lover♡

コロナ禍における家事・家電事情を調査!使用してみたいIoT家電1位は「キッチン家電」

コロナ禍における家事・家電事情を調査!使用してみたいIoT家電1位は「キッチン家電」
yurika

古い車に見える黄ばんだヘッドライト・・ 車を買い替えるしかない?!

古い車に見える黄ばんだヘッドライト・・ 車を買い替えるしかない?!
株式会社 マルシン

みんなのアイデア
人気記事ランキング