ピーマンのワタと種を取らなくていいことに味をしめた、ズボラピーマンおかず第二弾です!笑

材料はピーマン(一袋)、ツナ缶、醤油、マヨネーズ、ラー油!

ピーマンのヘタ部分を切って耐熱容器に入れ、
ツナ缶に醤油、マヨネーズ、食べるラー油を各大さじ1弱くらい混ぜたもの(←適当)を上からかけて、
電子レンジで6分チン!

以上です。笑
ラー油は食べるラー油がおすすめ◎

ごはんのおともにも、おつまみにもぴったりです\(^o^)/
ラー油の量を少なめにして、子供のお弁当にも✨
レンジでチン以外の工程は、5分あればできちゃいますよ😆

nicoママ
この記事を書いた人

nicoママ

初めまして! 便利グッズや家事が楽になるアイデアが大好きな、二児&ワンコのママです♪ ちょっと得した気分になれるような、アイデアを発信していけたらなと思っています(*^o^*)

おすすめ記事

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡
ななみ@ポジティブ主婦*

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!
nicoママ

セリアで買える「シューズハンガー」は持っておいて損ナシ!

セリアで買える「シューズハンガー」は持っておいて損ナシ!
nicoママ

セリアで買える「シリコーンラップ」はエコで超優秀!

セリアで買える「シリコーンラップ」はエコで超優秀!
nicoママ

みんなのアイデア
人気記事ランキング