テーブルの足に『すべる床キズ防止シール』を付けてみた話

こんにちは、引っ越しをしてから100均へよく行くようになったkeiです!
今日はダイソーの「すべる床キズ防止シール」をテーブルやソファーに使ってみたらとても良かった話をしたいと思います!

目次

4個入りで100円!

こちらが今回使う「すべる床キズ防止シール」です。引っ越したばかりだからなのか、家具とかを動かすときにフローリングが傷つかないかすごく心配なんですよね…^^;

一応裏面をみると、ホコリなどを掃除してから付けるよう書いてあります。

思ったよりも薄い!?

取り出してみたところ、思っていたよりもシールが薄くて驚きました。よくあるフェルトのような素材のものと比べるとだいぶ薄いです。一瞬心配になりましたが、とりあえずは付けてみます。

まずはソファーから!

ソファーの足裏をみると、すでにフェルト生地っぽいのが付いていました。笑

かなり汚れていたので、シールを取って、残った粘着をコロコロで取り除き、ウェットティッシュで拭いてきれいにして、乾燥させて、やっと滑るシールを貼ります!

4本とも付け替え完了

4本とも掃除をして、シールを貼りかえるのに15分くらいかかりました。
完成してみると、場所が場所なので付け替えたのかわからないくらい目立ちません。

テーブルの足にもシール貼りました

リビングにあるテーブルにもシールを貼ってみました。ソファーでは気づかなかったのですが、今までと比べてかなりスルスル動きます!!

よく考えたら『すべる』床キズ防止シールなので、テーブルや椅子など、動かす頻度の高いものに付けた方が本領を発揮しますね!

これでフローリングが傷つかなくて済みそうです。薄さによる問題は全く感じませんでした!

すべる床キズ防止シールを貼ってから掃除がしやすくなった!

実はシールを貼ってから気づいたのですが、掃除機を使った床掃除がとても楽になりました。テーブルの下を掃除するときに少し位置を動かせるようになったからだと思います。追加購入して、椅子にもつけようと思います!

床をキズつけたくない人や掃除好きな人はぜひ「すべる床キズ防止シール」を使ってみてくださいね。

Kei
この記事を書いた人

Kei

自分で使って「良い」と思ったものをレビューして、おすすめするのが好きなKeiです。 いつかウェブメディアを立ち上げるのが夢。自分のレビューが少しでも他の方の役に立てばいいなと思っています。

おすすめ記事

ダイソーのランドリーボックスが想像以上におしゃれで便利!

ダイソーのランドリーボックスが想像以上におしゃれで便利!
nicoママ

100均のカーテンクリップで目隠しカーテン!

100均のカーテンクリップで目隠しカーテン!
nicoママ

魔法のテープの弱点!?NGな使い方をまとめてみました

魔法のテープの弱点!?NGな使い方をまとめてみました
ななみ@ポジティブ主婦*

12月前半のランキングトップ3を発表!\掃除グッズが人気/

12月前半のランキングトップ3を発表!\掃除グッズが人気/
コジカジ編集部

掃除道具
人気記事ランキング