生理中にのみ使う、トイレのサニタリーボックス。
引っ越しのときに新調しようと処分してから、購入するのを忘れていて‥

結果、『なくても良かった!』という事に気づきました!

そもそも1ヶ月の中の数日しか使わないのものを出しっぱなしにしておく必要はないし、
なんとなく不衛生な雰囲気が漂っているし、
溜まったものを捨てるときにちょっと触りたくない気持ちになるし…(自分のゴミですが><笑)

そのつど、新聞紙やいらないチラシに包んで捨てるようになりました。
(おかげでなんとなくゴミを捨てに行くのを怠らないようにもなりました*)

床に置くものが減ったので、掃除も楽になって一石二鳥でした♪

okome*
この記事を書いた人

okome*

はじめまして。 都内在住のアラサー主婦です* 日々の生活の中で、気分の上がるアイテムをさがすのが好きです♡

おすすめ記事

ストッパー付きS字フックがカワ(・∀・)イイ!!

ストッパー付きS字フックがカワ(・∀・)イイ!!
ななみ@ポジティブ主婦*

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎
ななみ@ポジティブ主婦*

このまるいのなーんだ?実はおしゃれな収納アイテム!?

このまるいのなーんだ?実はおしゃれな収納アイテム!?
nicoママ

\ブラシとスタンプやめました/『トイレハイター』をナメてた

\ブラシとスタンプやめました/『トイレハイター』をナメてた
コジカジ編集部

みんなのアイデア
人気記事ランキング