ダイソーのコード収納アイテムが便利すぎ!!

SNSでも人気のダイソーのコード収納グッズを買ってみました!
色々種類はあったけど、見栄えも意識しつつ収納しやすそうな3つを選んでみたのでよかったら参考にしてみてください*

目次

かわいめのデザインが◎

4個入りで100円とリーズナブル!充電ケーブルやイヤホンなどのコード収納に役立ちそうです。

長いコードもこの通り

ごちゃついたコードをくくるのに役立ちます◎
立てて使えるので、机の上でごちゃついているコードの収納などにおすすめです!メモスタンドみたいにも使えそう!?

テレビのコードに配線カバーを使ってみました

こちらは配線カバー。躓いたりするとこまるコードの収納に向いています。2本入りで100円です。

壁に貼るときは注意して

裏面にテープが付いているので壁や床に貼ってつかえます!(※ただ、壁が剥がれることがあるので注意が必要とのこと※)

テレビの配線におすすめ!

配線コードはコードの感じが全くなくなるので、スッキリ!!いい感じに隠す収納ができました♪

「繰り返し使える結束バンド」は超万能!

本日1番推したいアイテム「繰り返し使える結束バンド」です。使い捨てではないのが嬉しい…♡さらに50個も入ってる!

ドライヤーの収納位置を高くしてみました♪

結束バンドでドライヤーとヘアアイロンのコードを収納してみました。
結束バンドを使って収納位置を高くしてみました。
床につかなくなったので掃除が楽に!!

インターホンの受話器のコードをすっきりまとめる!

インターホンの受話器です。余ったコードを結んでいたのがかっこ悪かった…

充電器のコードたちもスッキリしました♪

うちはUSBケーブルで充電する家電が多いので床にちらばってます。(お見苦しくてすみません><)
これを機に結束バンドで縛ってみました。

半透明なので思ったよりも目立たなくて安心しました♪

まだコードを収納したことがない人ほどおすすめ

コード収納をしたことがない人ほどスッキリした収納への感動が大きいはずです。まずはどれでもいいので1つ収納アイテム買ってチャレンジしてみてくださいね!

おすすめ記事

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤
MotherJAM上野景子

エコバッグはセリアで必要じゅうぶん♪【その1】

エコバッグはセリアで必要じゅうぶん♪【その1】
nicoママ

「浮かせるコップ」で水回りのヌメヌメを回避!!

「浮かせるコップ」で水回りのヌメヌメを回避!!
nicoママ

浴室の水滴取り

浴室の水滴取り
便利屋 光国クリーンM.A.C 本部

生活雑貨の収納
人気記事ランキング