ドラム式洗濯機を導入してからもう一つやめたことがあります。
それは、洗濯物をたたむこと><

ヒートテックなどの肌着や下着はたたまずに、収納場所にポイ。
そのために、下着置き場を寝室→洗濯機近くのサニタリーに移動しました*
しわになって困るものでもないので、主人もこれでいいじゃん!と言ってくれています(^_^;)

…とはいえ簡単にたためる&たたまないと場所を取るタオル類や
旦那さんの洗濯できるけどちょっとお気に入りの服(笑)は畳んでいます。

洗濯物を干す&たたむじかんが短縮できたことで、かなり家事が楽になった気がします^^*

おすすめ記事

クリーニング後のビニール袋のカバーは外した方がいい?

クリーニング後のビニール袋のカバーは外した方がいい?
ワタナベタカノリ

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!
nicoママ

なめてた!100均のクッキングスタンドが多機能すぎる♡

なめてた!100均のクッキングスタンドが多機能すぎる♡
100均Lover♡

浴室の水滴取り

浴室の水滴取り
便利屋 光国クリーンM.A.C 本部

みんなのアイデア
人気記事ランキング