はじめまして!
今日は疲れてご飯作りたくないけど、「ママ、ごはんまだ?」
と言われたときによく作っている笑、レンチンそぼろ丼をご紹介します☆

そぼろは、
・ひき肉(豚でも合い挽きでも) 200g
・醤油/みりん/お酒 各大さじ2

↑を混ぜて、600Wのレンジで1分半チンして混ぜるだけ〜〜!
(赤い部分があったら混ぜてもう何十秒かチンしてください)

甘めが良ければ、チンした後にお砂糖をちょっと追加。
生姜チューブをちょっと入れても美味しいです☆

チンしている間に、炒り卵を作っておけば、簡単2色丼の出来上がりです!!

子供も好きなメニューです。お弁当にも!

うにこ
この記事を書いた人

うにこ

小1男子と3歳女子のママです☆ ズボラ主婦。 効率よく楽〜に家事や料理を楽しみたい!

おすすめ記事

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤
MotherJAM上野景子

クリアフックが便利!目立たない収納に役立つ100均グッズ♡

クリアフックが便利!目立たない収納に役立つ100均グッズ♡
ななみ@ポジティブ主婦*

「歯間ブラシホルダー」が痒いところに手の届く商品だった話

「歯間ブラシホルダー」が痒いところに手の届く商品だった話
Kei

セリアで発見☆濡れたままでも使える吸着シートがかなりおすすめ!

セリアで発見☆濡れたままでも使える吸着シートがかなりおすすめ!
ななみ@ポジティブ主婦*

みんなのアイデア
人気記事ランキング