ダイソーの「チューブ絞り」があればストレスから開放される!!

こんにちは!
歯磨き粉は最後までしっかり使いたい派の方に朗報です!ダイソーの『チューブ絞り』って知っていますか?

力いらずで最後までしっかりチューブを絞ってくれる便利なアイテムがあるんです。今回はそんな、我が家になくてはならない存在になっているチューブしぼりをご紹介します!

目次

今回買ったのは白と水色の2色!

ダイソーの大型店で見つけたのがこの2色でした。もともとは歯磨き粉用にと思って買いに行ったところ、何やら調味料のチューブにも使えるということでとりあえず2個買ってみることに。2個買っても200円ですしね。笑

使い方は簡単!蓋を外してスライドさせるだけ

左右のひねる部分の反対についている、まん丸の方が外れるようになっています。これをとって歯磨き粉をスライドさせてまん丸のフタを戻します。

このフタ、小さい突起が下になるようにしないとなかなか閉まらないので少々コツがいるかもしれません!

次に反対側をひねればチューブをしっかり絞ってくれます。

洗面台に付けて使っています

あとはクリアの吸盤をくっつけるだけで完了です!

吸盤を付ける場所がないときはS字フックがおすすめ

透明なS字フックがダイソーに売っているのでそれを使ってみたバージョンも。本当に100均グッズは便利ですね…。

調味料のチューブもしっかりしぼれてます(ノ゚Д゚)ノ゚

冷蔵庫内だとわりと場所を取るのが難点ですが、調味料チューブにも使えます。これで最後までしっかり使えますね!

これがあれば節約上手に!?

チューブしぼりがあれば、いっつも手でチューブを丸めたり、じょうぎ等を使って絞り出していた(うちだけ?笑)ストレスから開放された気分になれますよ!節約上手な人ほど重宝すると思います!参考にしてみてくださいね。

Kei
この記事を書いた人

Kei

自分で使って「良い」と思ったものをレビューして、おすすめするのが好きなKeiです。 いつかウェブメディアを立ち上げるのが夢。自分のレビューが少しでも他の方の役に立てばいいなと思っています。

おすすめ記事

火を使わずに切ってつけるだけ!切り干し大根の漬物

火を使わずに切ってつけるだけ!切り干し大根の漬物
管理栄養士永吉みねこ

宅配クリーニングを選ぶ際のポイントは?

宅配クリーニングを選ぶ際のポイントは?
ワタナベタカノリ

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡
ななみ@ポジティブ主婦*

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!

【画期的!?】『回転式ホイッパー』 が味噌マドラーより断然便利!
nicoママ

洗面所の収納
人気記事ランキング