「買ってよかったもの」でも紹介したんですが…
この貝印(KAI)の『カーブキッチンバサミ』があると、
ほぼ包丁いらずで料理が済んじゃうので、めちゃくちゃ楽です!

ネギとか葉野菜はもちろん、厚みのある鶏肉とか魚もズバッと切れます。
しかも手に持ってバツンと切っていけばいいから、まな板も使わずに済むのが最高…
お肉や魚もパックの上で切れちゃうので、生臭くなったまな板を洗うストレスからも開放されました😂

臭いのつきやすいものや生肉を最後に切るようにすれば、このハサミを洗う回数も減らせます✨

調理テクというほどではないですが、確実に料理が楽になるのでめっちゃおすすめです😁

Kei
この記事を書いた人

Kei

自分で使って「良い」と思ったものをレビューして、おすすめするのが好きなKeiです。 いつかウェブメディアを立ち上げるのが夢。自分のレビューが少しでも他の方の役に立てばいいなと思っています。

おすすめ記事

海外で大人気!誰でも洗い物好きになる魔法のスポンジ!?

海外で大人気!誰でも洗い物好きになる魔法のスポンジ!?
AWSOME STORE 公式 あったらいいなをお届け

鏡のウロコ取りは100均で十分!月1回の鏡掃除におすすめ

鏡のウロコ取りは100均で十分!月1回の鏡掃除におすすめ
Kei

ダイソーのキッチンペーパーホルダーは3wayで使える!

ダイソーのキッチンペーパーホルダーは3wayで使える!
ななみ@ポジティブ主婦*

古い車に見える黄ばんだヘッドライト・・ 車を買い替えるしかない?!

古い車に見える黄ばんだヘッドライト・・ 車を買い替えるしかない?!
株式会社 マルシン

みんなのアイデア
人気記事ランキング