こんにちは!keiです。

掃除機をかけたあとコロコロをかける・・・そんな二度手間を避けたいなぁと思い切ってうちの中にあるラグやマット、カーペットなどをやめてみました!

結果からいうと大成功!!
掃除も掃除機かクイックルワイパーを一通りかけるだけでOKになりました。

リビングにいたっては、見えているフローリングの面積が増えて、なんだか広く感じます。

季節的にも暖かくなり始めているのでラグがなくてもギリギリやっていけそうです。笑

おすすめ記事

クリーニング後のビニール袋のカバーは外した方がいい?

クリーニング後のビニール袋のカバーは外した方がいい?
ワタナベタカノリ

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤
MotherJAM上野景子

ダイソーで変えるペーパーストックバッグがかわいい&使いやすい♡

ダイソーで変えるペーパーストックバッグがかわいい&使いやすい♡
ななみ@ポジティブ主婦*

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎
ななみ@ポジティブ主婦*

みんなのアイデア
人気記事ランキング