【100円でいいの!?】セリアのお皿がおしゃれで使いやすい♡

今回セリアで見つけてきたのがこちらのお皿たちです。洗い物が苦手でズボラな私にとって、ぴったりなお皿があったので紹介します♪

目次

北欧風のデザインがおしゃれ!

まずはこちらから!真っ白なお皿でふちが青色のラインになっています。真上から撮るとこんな感じです。北欧っぽいデザインが好きなので即買いしちゃいました♪

深さも違うので使い勝手も◎

横からみるとこんな感じ。深さも違うのでスープ用とサラダ用に分けて使っています。

サイズも程良い!

サイズをはかると、深さがあるほうが13cm、横長のお皿が20cmほどでした。

オーブンレンジだけNG。電子レンジや食洗機はOK

裏面を見ると、オーブンレンジだけ使ってはいけないと書いてありました。ただ、普段使いする分には問題ありません♪食洗機可なのもうれしいですね。

カラフルなお皿も可愛い♪

こちらは同じサイズでカラーバリエーションが豊富なお皿です。

サイズはちょうどいい20cm!

サイズをはかると20cmでした。北欧風のお皿と同じくらいでちょうどいいです♪

洗って並べてもかわいい!

我が家では同じく100均で買ったディッシュラックに収納して使っています。並べるとカラフルで気分が上がります*

食洗機・オーブン・電子レンジはNG

こちらのお皿は食洗機・オーブン・電子レンジで使ってはいけません。調理用ではなく、盛り付けのときや取り分け用の小皿として活躍してくれますよ!

100均だから割れても大丈夫なのがうれしい!!

私はおっちょこちょいなので、ついお皿を床に落として割ってしまったり、ぶつけてヒビが入ってしまうことがあります(´;ω;`)
100均のお皿なら、万が一割れてしまってもすぐに買いなおせたり、あまり気を使わずに扱えるので、我が家では重宝しています!ぜひ、チェックしてみてくださいね*

おすすめ記事

ダイソーのランドリーボックスが想像以上におしゃれで便利!

ダイソーのランドリーボックスが想像以上におしゃれで便利!
nicoママ

ちょっとした洗い物が多い人必見!「コーナー水切りトレー」が便利!

ちょっとした洗い物が多い人必見!「コーナー水切りトレー」が便利!
nicoママ

シンクの水切りグッズ選手権をやってみた

シンクの水切りグッズ選手権をやってみた
nicoママ

浴室の水滴取り

浴室の水滴取り
便利屋 光国クリーンM.A.C 本部

キッチンの収納
人気記事ランキング