12月前半のランキングトップ3を発表!\掃除グッズが人気/

みなさんこんにちは!コジカジ編集部です。

12月前半にアプリで多く読まれた記事を、ランキング形式でピックアップしました。

ユーザーの方が書いてくださった記事もランクイン!是非チェックしてみてくださいね。

目次

第1位『キッチンスポンジ徹底比較』

最も読まれていた記事は、「キッチンスポンジ徹底比較!12個全部買ってわかったおすすめ第1位は?」です!

市販されている中でも話題のスポンジを12個集め、泡立ちの良さや水切れの良さなど、7つの項目を徹底検証したこちらの記事。商品についてのカジレポも多くいただきました^^

第2位『SNSで話題の魔法のテープって何?』

2位に選ばれたのは、ななみ@ポジティブ主婦*さんが投稿してくださった「SNSで話題の魔法のテープって何?」でした。

こちらの記事では、「魔法のテープ」と呼ばれる透明な両面テープを使った収納術を紹介してくれています。

「魔法のテープ」はSNSなどで話題になっていたこともあって、「聞いたことあるけどなんだろう?」と思っている人が多かったのかもしれません。編集部でも実際に使ってみましたが、噂通りかなりの優秀アイテムだったのでぜひチェックしてみてください!

第3位『【実践解説】窓の大掃除は家にあるものでOK!』

続いて今回3位だったのは「【実践解説】窓の大掃除は家にあるものでOK!手早くこなすやり方は」です。

年末の大掃除に向けて気になる方が増えてきたのかもしれません。特に冬の窓の掃除は、「やらなきゃいけないけど、寒くておっくう…」と感じている人が多いのではないでしょうか。

タイトル通り『手早く』こなす方法を解説しているので、大掃除の際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

一番多かったカジレポは?

今回ランクインした記事では、「(記事と同じ)掃除グッズを使ってます!」「この商品のココが良い!」「早速購入しました!」といった共感の家事レポが最も多く寄せられていました。

たしかに、徹底比較された記事内で自分が使っているスポンジのレビューがあると、愛用品をプッシュしたくなりますよね^^

※画像は今回1位の「キッチンスポンジ徹底比較」記事への家事レポの一部です。

カジレポでAmazonギフトコード2000円分が当たる!

2020年12月18日〜12月31日まで、コジカジアプリではお年玉キャンペーンを開催!

該当の大掃除記事にカジレポをつけると、抽選でAmazonギフトコード2000円分が当たります*

大掃除の記録も兼ねて、ぜひカジレポをつけてみてくださいね!
キャンペーンについて詳しくはコチラを御覧ください。

次回のランキングもお楽しみに!

12月前半は、便利なアイテムを紹介する投稿や、大掃除に役立つ記事が多く読まれていました。

12月後半は大掃除にまつわる記事に更に注目が集まりそうな予感!
大掃除特集やキャンペーンも行っているので、引き続きチェックしてみてくださいね。

※ランキングは12月1日〜12月15日のPV数(広告を除く)で算出しています。

おすすめ記事

包丁が欠けた!?そんな時には砥石を使おう!

包丁が欠けた!?そんな時には砥石を使おう!
taroimo

網戸のお掃除!やるなら秋がオススメ!ロール式網戸のお掃除方法

網戸のお掃除!やるなら秋がオススメ!ロール式網戸のお掃除方法
NICO

ちょっとした洗い物が多い人必見!「コーナー水切りトレー」が便利!

ちょっとした洗い物が多い人必見!「コーナー水切りトレー」が便利!
nicoママ

シンクの水切りグッズ選手権をやってみた

シンクの水切りグッズ選手権をやってみた
nicoママ