お恥ずかしながら、バスマジックリンが『こすらず汚れを落とせる』ということを最近知りました…!( ;∀;)

ずっと『花王 バスマジックリン デオクリア』というのを愛用しているのですが
(画像はロハコの限定デザインのもの!かわいいので詰め替えて使っています*)

シュッシュッとした後、毎回スポンジで擦り洗いをしていました。
これが結構腰にくるし、毎回嫌だなあと思っていたんです。

年末に実家の母に「流すだけで結構きれいになるよ」と言われて、頑張ってこすらなくていいことに気づきました!泣
半信半疑でやってみたら、説明書き通りに使えば、本当にこすらなくてもツルツルになりました!!!
思えば、CMとかでも『こすらず落とせる』ってうたっていましたよね;;

月イチのお風呂しっかり掃除のときにはこすり洗いをしますが、毎日のお掃除はこれでOKということにしたら、すごく時短で楽になりました*

おすすめ記事

今さらながらダイソーのスクエア収納ボックスが優秀だった!

今さらながらダイソーのスクエア収納ボックスが優秀だった!
Kei

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡

ダイソーの「マルチハンガー」は一家に一本じゃ足りない♡
ななみ@ポジティブ主婦*

なめてた!100均のクッキングスタンドが多機能すぎる♡

なめてた!100均のクッキングスタンドが多機能すぎる♡
100均Lover♡

木のまな板と相性◎セリアの木製のキッチンペーパーホルダー!

木のまな板と相性◎セリアの木製のキッチンペーパーホルダー!
100均Lover♡

みんなのアイデア
人気記事ランキング