コジカジ編集部のシンモリです。
私の【2020年買ってよかったもの】は…
ハリオのドレッシングボトルです!!(地味めですみません)

ドレッシングボトルですが、うちではオイルボトルとして使っています。

***

油は基本オリーブオイルを使っている我が家。コストコで大容量のものを買って、ボトルに詰め替えて使っています。
コレを買う前は100均の詰め替えボトルを使っていたんですが、どーーうしても液だれしてしまい、、、
気付くとボトルの底までヌルヌルに(;;)
すごく困る!と言うほどでもないですが、プチストレスでした。

それがこのボトルに変えたら超快適!!
液だれしないし、しっかりとしたガラス製なので見た目もオシャレで気分が上がります◎
蓋もガラス製でしっかり密封されるので、油の酸化も防げます。
(もっと前から使っていればよかった…!)

ちょっとしたことですが、毎日使うモノにまつわるプチストレスを解消すると、家事の快適度がぐんと上がることを実感しました。

油を詰め替えて使っている方には是非是非オススメしたいアイテムです♪

コジカジ編集部
この記事を書いた人

コジカジ編集部

"家事でじぶんをごきげんに"をモットーとして、家事のノウハウや便利グッズを共有する『コジカジ』の公式アカウントです。

おすすめ記事

あなたのお尻を桃尻に 骨盤改善ダイエット!

あなたのお尻を桃尻に 骨盤改善ダイエット!
AWSOME STORE 公式 あったらいいなをお届け

お風呂場には100均の防水のクリアフックがおすすめ!

お風呂場には100均の防水のクリアフックがおすすめ!
Kei

ダイソーの「チューブ絞り」があればストレスから開放される!!

ダイソーの「チューブ絞り」があればストレスから開放される!!
Kei

水垢にはこれ一択!傷を付けずに汚れを落とす万能クリーナーにお任せ!

水垢にはこれ一択!傷を付けずに汚れを落とす万能クリーナーにお任せ!
株式会社 マルシン

みんなのアイデア
人気記事ランキング