コジカジ編集部のシンモリです。
私の【2020年買ってよかったもの】は…
ハリオのドレッシングボトルです!!(地味めですみません)

ドレッシングボトルですが、うちではオイルボトルとして使っています。

***

油は基本オリーブオイルを使っている我が家。コストコで大容量のものを買って、ボトルに詰め替えて使っています。
コレを買う前は100均の詰め替えボトルを使っていたんですが、どーーうしても液だれしてしまい、、、
気付くとボトルの底までヌルヌルに(;;)
すごく困る!と言うほどでもないですが、プチストレスでした。

それがこのボトルに変えたら超快適!!
液だれしないし、しっかりとしたガラス製なので見た目もオシャレで気分が上がります◎
蓋もガラス製でしっかり密封されるので、油の酸化も防げます。
(もっと前から使っていればよかった…!)

ちょっとしたことですが、毎日使うモノにまつわるプチストレスを解消すると、家事の快適度がぐんと上がることを実感しました。

油を詰め替えて使っている方には是非是非オススメしたいアイテムです♪

コジカジ編集部
この記事を書いた人

コジカジ編集部

"家事でじぶんをごきげんに"をモットーとして、家事のノウハウや便利グッズを共有する『コジカジ』の公式アカウントです。

おすすめ記事

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤

水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤
MotherJAM上野景子

洗面台の浮かせる収納!クリアフックが便利だった話 part2

洗面台の浮かせる収納!クリアフックが便利だった話 part2
Kei

魔法のテープの弱点!?NGな使い方をまとめてみました

魔法のテープの弱点!?NGな使い方をまとめてみました
ななみ@ポジティブ主婦*

どうして家具は日焼けするの?プロが教える日焼け防止対策!

どうして家具は日焼けするの?プロが教える日焼け防止対策!
Yamori | 窓ガラスフィルム

みんなのアイデア
人気記事ランキング