クリアフックが便利!目立たない収納に役立つ100均グッズ♡

キッチンはいつもスッキリ綺麗にしておきたい場所。…とはいえ、使う頻度の高いグッズが多く、収納に迷ったことってありませんか?

今回は、キッチンの収納に役立つ100均の「クリアフック」をご紹介します。

目次

シンク下の扉もクリアフックで収納スペースに!

クリアフックを使えばあっというまにシンク下の内扉も収納スペースになります♪

クリアフックには空気を抜いてくっつける吸盤式や粘着剤でくっつけるタイプがあるのですが、シンク下の扉は素材が木製だったりするので吸盤式がおすすめです!

換気扇カバーが収納に使えるとかなり幅が広がる

収納上級者といっても過言ではないのが換気扇カバーを収納スペースにする方法です!
カバーの素材さえ問題なければ、吸盤式のクリアフックが役に立ちますよ◎

メタリックな部分であればどんなクリアフックも使える!

換気扇の下のスペースやコンロの裏側ってデッドスペースになりがちですよね。
そんな場所もクリアフックを使えばこんな感じでおたまやフライ返しの収納場所に早変わりします!

凸凹のあるタイルの壁は付かないこともあるので注意

キッチンの壁の凸凹具合によりますが、我が家のキッチン壁はなんとか吸盤式のクリアフックがくっついてくれました♪

冷蔵庫も実は優秀な収納スペースになるんです!

冷蔵庫の扉もツルツルなので、クリアフックが使えます。

ダイソーで購入した引き抜くタイプのキッチンペーパーと、そのカバーを引っ掛けてみました。

よく使うものなので、こうやって吊り下げ収納にできるのは嬉しい♪

汚れがついて粘着力が落ちたときは優しく洗う

キッチンは油や食材の汚れが付きやすい場所。クリアフックに汚れが飛び散ったりすることもあります。

もし、クリアフックが落っこちたりして、粘着力が落ちてきたと感じたら吸着部分をきれいにしましょう。

中性洗剤を水で薄め、手で優しくこすり洗いをしてください。あとはしっかり乾燥させれば完了です◎

キッチンの目立たない収納ならクリアフックがおすすめ♡

カラフルな食器や調理器具を使っている場合など、収納グッズを目立たせたくない人ほどクリアフックは役立ちます!透明なので存在感を出さずに収納できますよ。

これが100均で売っているなんて便利な世の中に感謝ですね♪ぜひ、使ってみて下さい!

おすすめ記事

網戸のお掃除!やるなら秋がオススメ!ロール式網戸のお掃除方法

網戸のお掃除!やるなら秋がオススメ!ロール式網戸のお掃除方法
NICO

ダイソーのコード収納アイテムが便利すぎ!!

ダイソーのコード収納アイテムが便利すぎ!!
ななみ@ポジティブ主婦*

IKEAのマグネットクリップが洗濯機横の収納に便利♡

IKEAのマグネットクリップが洗濯機横の収納に便利♡
seriaマニア♡

収納上手はバッグinエコバッグを使ってる!?

収納上手はバッグinエコバッグを使ってる!?
ななみ@ポジティブ主婦*

収納道具
人気記事ランキング