今さらながらダイソーのスクエア収納ボックスが優秀だった!

今回はSNSでも人気の高いダイソーのスクエア収納ボックスを我が家で使ってみてかなり優秀だったのでそちらを紹介します。

目次

スクエア収納ボックス深型!本体200円、ふた100円

私が行ったダイソーで1番大きいサイズだったスクエア収納ボックスがこちら。
サイズは横37cm、奥行き25cm、高さ22cmです。
トイレットペーパー12個がきれいに収納できます。こちらの深型はボックスだけで200円、蓋が別売りで100円でした。

スクエア収納ボックス浅型!本体100円、ふた100円

スクエア収納ボックスの浅いタイプです。
サイズは横37cm、奥行き25cm、高さ11.5cm。
トイレットペーパー6個がきれいに収納できます。

こちらもフタが別売りで、ボックス本体100円、フタが100円でした。

浅型は深型のちょうど半分くらい

深型1個と浅型2個を並べてみるとこんな感じになります。高さもほぼ一緒なので、深型が使える場所なら浅型2個も利用できることになります。

スクエア収納ボックス小型!フタ付きで100円

こちらは1番小さなスクエア収納ボックスで、
サイズは横25cm、奥行き29cm、高さ11.5cm。
トイレットペーパーだと2個収納できます。これはフタ付きで100円でした。

小型は2個で浅型、4個で深型と同じくらいのサイズになる

全部を並べてみるとこんな感じになります。勝手に小型と呼んでみていますが、ちょうどそれぞれが2倍の容量になっていることがわかりますね!

ダイソーのスクエア収納ボックスでおうちをスッキリさせよう!

今回紹介した白色の他にも、水色やオレンジ色などのカラーバリエーションもありました。ただ、スクエア収納ボックスかなり人気の商品なので普通店だと売り切れていることがよくあります。できれば大型店へ行って探すのがおすすめですよ!

Kei
この記事を書いた人

Kei

自分で使って「良い」と思ったものをレビューして、おすすめするのが好きなKeiです。 いつかウェブメディアを立ち上げるのが夢。自分のレビューが少しでも他の方の役に立てばいいなと思っています。

おすすめ記事

ダイソーのコード収納アイテムが便利すぎ!!

ダイソーのコード収納アイテムが便利すぎ!!
ななみ@ポジティブ主婦*

エコバッグはセリアで必要じゅうぶん♪【その1】

エコバッグはセリアで必要じゅうぶん♪【その1】
nicoママ

seriaのウッディキャニスターが小物の収納に超便利♪

seriaのウッディキャニスターが小物の収納に超便利♪
100均Lover♡

「浮かせるコップ」で水回りのヌメヌメを回避!!

「浮かせるコップ」で水回りのヌメヌメを回避!!
nicoママ

生活雑貨の収納
人気記事ランキング