水換え不要!家中に置きたくなる半永久的に使える除湿剤

防臭効果や調湿機能も期待できる優秀な除湿剤を紹介します♪
定期的な交換や水捨てから解放されたいと感じている方にオススメです。

目次

ラク家事の救世主「炭八」

クローゼットや押入れなどに除湿剤は置いていますか?

この除湿剤を知るまでは、水が溜まるタンクタイプを使ってました。

出雲屋炭八の「炭八」という商品が、交換や水捨てが不要ということで、数年前から使い始めました。

今では家中に炭八を置いています。

スリムなので隙間にもラクラク入ります

タンクタイプは水がこぼれないように真っ直ぐ置くのが当たり前でしたが、炭八はその心配がないのでどんな隙間にも!洋服の引き出しに横にして入れることもできます。スペースを取らないところが有難いですよね。

防臭効果も!

下駄箱に入れて数日後、いやな臭いを全く感じなくなりました。
この効果は驚きでした。
狭い下駄箱でもスリムなので、ちょっとした隙間にも最適です。

半永久的に使える

月に1回程度のペースで天日干しをすれば、炭八はなんと「半永久的」に使えるんです。
交換する手間も、水を捨てる面倒も二度とやらなくてよいなんて!
主婦の味方です。

サイズや種類が豊富

12L(リットル)の炭八です。隣にあるのは大人用の枕です。
私はクローゼットや布団収納袋の間に入れてます。
この他にも色んなサイズや種類が選べるので、どのお宅にも取り入れやすいと思います。

炭八は家中どこでも活躍してくれます

いかがでしたか?
色んな働きをしてくれる「炭八」ですが、
実は、除湿だけではなく「調湿機能」もあります。
空気が乾燥する時期には、溜めていた水分を放出もしてくれます。
1年中大活躍してくれる炭八ですが、ジメジメが気になる梅雨の今、ぜひ取り入れたい炭八なのでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

MotherJAM上野景子
この記事を書いた人

MotherJAM上野景子

上野 景子 MotherJAM代表 人生を変えるお片付けアドバイザー 1979年生まれ 東京都文京区在住 整理収納アドバイザー1級 風水鑑定士 風水セラピスト ホテル勤務を経て、結婚を機に地方から上京。テレビ局にて舞台製作に関わる業務に就く。産休育休を終え、仕事復帰後に仕事と育児の両立を目指しつつも、「片付け」が後回しになるという自身の経験から整理収納学を学ぶ。 現在は、自らが立ち上げた整理収納サービスを提供するMotherJAM(マザージャム)にて “人生を変えるお片付けアドバイザー” として日々活動中。整理収納サービス、セミナー講師、執筆などを行う。『家族のためのお片付け』が、同じ悩みを持つ母親達に支持されている。 新たに、お片付けに風水をプラスして、おうち運をアップする「お片付け風水」を提供スタート!

おすすめ記事

ダイソー200円シリーズの収納ボックスが優秀だった話

ダイソー200円シリーズの収納ボックスが優秀だった話
nicoママ

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎

ペットボトルも干せる!?手袋ホルダーの便利な使い方◎
ななみ@ポジティブ主婦*

セリアで買える「シリコーンラップ」はエコで超優秀!

セリアで買える「シリコーンラップ」はエコで超優秀!
nicoママ

コロナでドラム式洗濯機の排水不良が急増!?

コロナでドラム式洗濯機の排水不良が急増!?
江戸川クリーンサポート

掃除道具
人気記事ランキング